2013年10月30日

らでぃっしゅぼーやお届け内容口コミ10月4週

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

 ようやく秋らしくなってきましたね。
今週のお届けにはやっぱり「秋」のものがいろいろと入っていました。

(今回は雨の日で写真があまりきれいではないのですが;)
まずは「株採りなめこ」!
DSC_0675.JPG

 スーパーではバラバラにされて何かの液体とともに小さくパックされている「なめこ」も、
らでぃっしゅぼーやは株ごと生で届きます。
普通に石づきを取ってさっと水洗いしてからお味噌汁などに使っています。
ひとつひとつが大きめでおいしい〜♪
「おさわり探偵なめこ」ブームで小学生の娘は喜んで食べております(笑)
家族みんなこのぬめぬめのお味噌汁が大好きです〜!んふんふ

 それからこちらも株採りのミズナと、小松菜と〜
DSC_0676.JPG

 レタスは切り口もきれい
DSC_0677.JPG

 新鮮な証です〜
以前配達員さんに聞いたところによると
らでぃっしゅの宅配野菜はなんと『当日の早朝詰め』
早朝4時とか5時とかに、その日配達する分のお野菜を箱に詰めているそうです。
あ、ありがたや〜っ

 そしてフルーツは平種無柿と大きな大きなバナナ。
(リンゴはいただきものです;)
リンゴ3個分の長さ!
DSC_0680.JPG

 バナナはコロンビア共和国マグダレナ県サンタマルタ市のラ・サマリア農場から。
ECOCERT(有機認証取得)認証の燻蒸0〜1回です。
大きくて中身もどっしりとして食べ応えのある、おいしいバナナです。


 その他は

にんじん
さつまいも
大和芋
かぶ
トマト
いんげん

の計12品目でした。(バラエティ野菜プラスS)

このバラエティ野菜プラスSというセットは
2013年11月中旬からは「10選プチ+果物」という名称に変更されるそうです。

らでぃっしゅぼーやは数年ごとに「ぱれっと(野菜セットのこと)」の種類が変更されますね。
でも、その時々で自分に合ったサイズを選び直したり
今でも毎週ごとにサイズ変更することは可能ですから
とくに影響のあることではありません。

今回の変更は
ベーシックとかバラエティとかに細分化していたセットをもう一度一緒にしたことで
よりシンプルに選びやすくするものだと思います^^

もちろん変更後も同等の内容ならお値段は変わらないので大丈夫ですよ!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 23:02 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

半沢直樹とらでぃっしゅぼーやの関係!?

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

今週のお届けは明日なんですけど、その前に・・
先週のフルーツは大きなリンゴ『秋映(あきばえ)』と
『刀根柿』各2個ずつでした。

DSC_0668.JPG

秋映は濃い赤が印象的なリンゴです。
完熟すると「ドス黒い」とまで表現されるような赤黒さにまで色づきます。
お味はしっかりとした歯応えと甘みで、とても美味しかったです!

らでぃっしゅぼーやのリンゴは低農薬なので(さすがにリンゴは無農薬とはいかない!)
皮のまま切り分けていただいています。
リンゴには皮の下あたりに一番栄養があると聞いたことがあって。
兎の飾り切りをしたりしてあげると娘は喜びます^^


 さて、今年度の視聴率ドラマといえば「半沢直樹」でしたよね。
決め台詞の「倍返しだ!」が流行語大賞にノミネート、
このドラマが放送される時間には街に閑古鳥が鳴くとまで言われた話題のドラマでした。

 そのドラマにらでぃっしゅぼーやが出演していたのをご存知でしたか?^^

 らでぃっしゅぼーやのトレードマークである
らでぃっしゅ模様のダンボールがチラリと映っていたり、
冷蔵庫にはらでぃっしゅぼーやのマグネットが(笑)

 そう、半沢家はらでぃっしゅぼーやを利用しているのです!
現に奥さん役の上戸彩さんが作る半沢家の食卓には
和食中心のお野菜たっぷりメニューが並んでいました。

 らでぃっしゅぼーや愛用者としてはとっても嬉しい〜^^
ドラマの人物ながら親近感。

 健全な精神は健全な肉体に宿る、ではないですが
そんな「食」からも半沢直樹の性格を表現していたのかなーなんて
思ったりします!

↓ ぱれっとの種類が新しくなりましたよ♪



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 12:40 | 半沢直樹とらでぃっしゅの関係!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

らでぃっしゅぼーやお届け内容口コミ10月1週★国産のアレが!

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

 らでぃっしゅぼーやを続けてそろそろ8年が経過します。
お友達からの紹介がきっかけで始めて、
その美味しさと安全さにすぐに夢中になってしまい
家計が不安だった時期でもらでぃっしゅぼーやだけは止めようと思いませんでした。
 8年経った現在でも、毎週毎週届くのを楽しみにして
毎回新鮮な気持ちで箱を開けています^^

 だって、長年続けていても驚きがたくさんあるんですよ〜

例えば今回のお届け。

DSC_0631.JPG

 なんと、『国産パプリカ』が届きました!!
これは初めてです。スーパーに売っているのはだいたい韓国産かオランダ産ですよね。
それよりもふたまわりほど小ぶりでしたが、
甘みはそれ以上!!
スライスしてサラダに乗せていただきました。とっても甘くて柔らかくて美味しかったです^^

 いつも添付されている農薬使用状況の用紙を見ると、
パプリカの農薬使用状況は明らかに他の野菜より抜きん出ていました。
らでぃっしゅぼーや契約農家の方は農薬を予防のためには使用しません。
あくまでも手当てとして、異常が発生して人手ではどうにもならない時に農薬を適時使用されます。
パプリカを日本でオーガニックで作るのはやはりとっても難しいようです。
スーパーで販売されている大きくてぷりぷりしている外国産パプリカの農薬使用はいかほどでしょうか。
気になります。


 今回の果物は葡萄。
DSC_0635.JPG

 こちらも初めて食べる種類だったと思います。
小ぶりで種がたくさんあって、でも味はすごく濃い。
「野生」っぽいワイルドなお味でした!


 それから先々月から、地味〜に印刷されていた応募券を集めていたのですが
DSC_0519.JPG
 (お届け内容を記載したザラ半紙に地味〜に印刷されている応募券を切り取って
さらにザラ半紙の応募用紙にのりで貼り付けたもの。応募シールなんて使わないというこの心意気!)

 応募した人全員にもらえる
らでぃっしゅぼーや特製ドレッシングが届きました^^
DSC_0639.JPG

 これがめちゃくちゃ美味しい!
市販のゴマドレよりゴマの風味が強いしドロリとしているのに
お味はサッパリしていて食べやすい。

 また『元気くん』復活しちゃおうかな〜と思うくらいの美味しさでした!^^
(元気くんは野菜以外の食品が注文できます)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 15:25 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする