2013年11月27日

らでぃっしゅの放射能測定結果を見る

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

11月第4週のお届けは

葉ものが充実でうれしい♪(画像クリックで拡大)
DSC_0785.JPG
レタス・ほうれん草・ブロッコリー・菜の花
どれもみずみずしくてきれいでした。


根菜も多かったです♪
DSC_0788.JPG
かぶ・人参・柿・洋梨
(写真には撮りませんでしたが
あと ごぼう・玉ねぎ・長ネギ・しめじ がありました!)

根菜のほとんどは無農薬でした。
煮物とかするととっても美味しいですわーい(嬉しい顔)

 大切な家族がいる身としては
無農薬・低農薬であることと同じくらい
いえ、それ以上
残留する放射能に対してシビアになっていますが、

 らでぃっしゅぼーやのお野菜・食品は全て
国が定める基準値よりはるかに厳しい
独自の放射能測定基準を設けて何重にも検査
されています。

らでぃっしゅ放射能検査表.gif
(らでぃっしゅぼーやHPより)

 そして、その検査結果は
会員サイトにて全て公表されているのです。
(画像クリックで拡大)
2013-11-27 11;53;33.jpg
(らでぃっしゅぼーやHPより)

 こういうことをするには
膨大な手間と時間、人件費が必要だと思うのですが
驚くことに
「ぱれっと」のお野菜が値上がりしたことはありません。

 ひたすらに、安心安全な食べ物を届けたい。

その想いが伝わってきます。
だから我が家はらでぃっしゅさんを信頼して続けていられるのだと思います。




西日本を中心とした産地限定セットもあります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 12:31 | らでぃっしゅの放射能測定検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

『ぱれっと』お届け内容口コミ11月2週

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

 だんだん寒くなってきて、
らでぃっしゅぼーやで届くお野菜の味も
ますます甘みが増してきたような気がしています。

 今回はまた珍しく『野沢菜』が。
8年くらい続けていて今まで1回届いたようななかったような。
それもそのはず
『いとめづらし』の野沢菜でした。
DSC_0764.JPG

 葉っぱまでみずみずしくて、おいしそう!
DSC_0750.JPG

 生のままみじん切りにして塩でもんで、
炊きたてごはんに混ぜて「菜っ葉ごはん」にしてみました。
シャキシャキとした歯触りと甘さと少しの苦味、
じゅわっと出てくる水分が塩味と合わさって
とっても美味しいごはんになりました♪
娘はおかわりしてましたよ^^

 『いと愛(め)づらし』のお野菜一覧

野沢菜のめずらし度は30点でしたか〜
100点の「雲仙コブ高菜」は毎年1〜2回は来るのにね^^


 今回も果物はいい感じ♪
DSC_0742.JPG
 富有柿とりんご(シナノスウィート)2個ずつです。
(後ろの洋ナシはいただきもの;)

洋ナシと比べてみてください、このリンゴと柿の大きさ!!
巨大です〜
でも味は大味ではなく、果汁たっぷりでとってもおいしいです。
らでぃっしゅさんのリンゴはたまに
ものすごく大きなものが届くのでそれもまた楽しみです♪

 そういえば前回お届けの幸水ナシは
「水の代わりにブランデーでもあげてるの!?」っていうくらい
お酒の風味がして、めちゃくちゃリッチなお味でした。
旦那が喜んだ!

 今回はそのほかはこんな感じ。
(クリックで拡大)
DSC_0760.JPG

 ブロッコリーが北軽井沢産でちょっとうれしかったです^^
関西人憧れの避暑地(笑)

来週もお届け楽しみだな♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 11:51 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

