2014年03月12日

らでぃっしゅキャンペーンでいただきました

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」の口コミ発信している主婦まさきです。

少し前にいただいてたのですが
掲載するのを忘れていたもの。

CSC_1161.JPG

らでぃっしゅで時々行われるキャンペーンの商品です。

その時期だけ毎週お届け内容の紙に印刷される
「らでぃっしゅくん」のイラストを5枚集めると
全員に日用品がもらえるというもの。

もっと大物が欲しいという方は
さらにあと1〜2枚集めると
家電などプレゼントの抽選に参加できたりします。
台数はかなり少ないので当選率は低そうだけど^^;

 今回は手肌に優しい自然派食器用洗剤でした^^
今日使ってみたら、
自然派洗剤にありがちな「洗浄力」の物足りなさがなく、
油汚れもキュッと洗い上げることができて
かなり良かったです!

グレープフルーツの香りもとってもいい匂い。

こういう商品は「元気くん」という
ぱれっと野菜以外の食品や調味料、お惣菜、
日用品を購入できるカタログから購入できます。
その品揃えは、年間8000アイテム!

食品や調味料、お惣菜などは
全てらでぃっしゅぼーやの基準を満たしたものばかり。
原料はほぼ国産で
ブイヨンなども国産野菜を煮てじっくりと風味を引き出した本格派。
お菓子や、ハムやベーコンなどの加工品にも
添加物を極力使用していません。
国が認めた添加物の90%を不使用なのです。
使っている添加物もすべて公開されています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 12:04 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

桃の枝が入っていました♪

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

DSC_1121.JPG

今回の「ぱれっと」10選プチ(果物付き)お届けは

さつまいも
ブロッコリー
キャベツ
小松菜
葉ねぎ
ミニトマト
ちぐさ(肉厚ピーマン)
玉ねぎ
(愛)雲仙コブ高菜
じゃがいも
王林
バナナ

でした。
ブロッコリーはみっちりと大きくてびっくりしました。
ピーマンもパプリカサイズりんごより大きい〜
玉ねぎもじゃがいもも大きくて、
今回は全体的にラージサイズです^^

お届け明細の量目には「2個」と書いてあるのですが、
たいていそれ以上入っている
ことが多いのが嬉しいところ。
大きいサイズだと2個ですが
普通くらいだと3〜4個入っています。

今季初お届け・いと愛(め)づらしの
「雲仙コブ高菜」
DSC_1131.JPG

テングの鼻のようなコブがある高菜です。
めづらし度は100!
運よく原種に巡り合えて栽培しているそうです
高菜なので少し苦味と辛みがあります。
炒め物やおひたしにしたり、
塩でもんで浅漬けにしたりします。

それから、
2月最終週のぱれっとには
毎年恒例の『桃の枝』のプレゼント

DSC_1137.JPG

一本だけど、春の便りがとっても嬉しい。
毎年楽しみにしていて
届くと感謝しながらお雛さまに飾ります。

DSC_1141.JPG

数日でつぼみがほころんで
3月3日の雛祭りの日には
控え目な可愛い花を咲かせてくれました

四季折々のらでぃっしゅさんからの便り、
いつも嬉しくいただいています^^
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 13:57 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

春の味届くらでぃっしゅぼーや

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

2月に入って、とても寒い日が多くなっていますね。
大雪も降りましたし・・
今週末も雪になりそうなので、おうちで何をしようか考え中です。

さて、
寒い寒いと言いつつも季節は確かに前へ進んでいるわけで、
らでぃっしゅぼーやのお野菜お届けにも
少しずつ「春」のお野菜が入るようになってきました^^

DSC_0914.JPG(写真クリックで拡大)

「ふきのとう」です
(上の赤いものは珍しい「赤ねぎ」どちらも無農薬)

ここ毎年1回は届くかな?
これが届くと「わあ〜春が近付いてる」という気分になります。
自分ではゼッタイ買わないけど、
こうしてらでぃっしゅさんで届くと、思わぬ「季節の便り」に頬が緩みます^^

我が家ではてんぷらにしていただいています。
この苦味、春の味だねと言いながら
新鮮なうちにとその日の晩には食卓へ。
おいしい塩をつけて食べるとお酒のアテになりますよ〜。

小学生の娘にはさすがに苦いけど、限定モノには弱いので
がんばって小さいのを選んで食べてます(笑)!
ふきのとうを見たことも食べたこともないという子どもが増えている今、
こうして自分の子どもに「春の風物詩だよ」と教えながらいただけることが嬉しいです。
たらの芽(山菜)が届くこともあります。

DSC_0919.JPG

それから、こちらも春の味
菜の花(無農薬)と大きなスナップえんどう。
無農薬のかぶは酢の物やクリームシチューなどに使いました。

あとは、ごぼうや人参、ほうれんそうなど
農薬使用状況ほとんど無農薬でした。

DSC_0922.JPG

いちごは
本当に最低限の農薬で土壌にこだわり
甘さを引き出す作り方をされているので、
いつもきれいで甘くておいしいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 12:00 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

『ぱれっと』お届け内容口コミ1月4週

DSC_0901-1.jpg

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

今週はとっても大きなピーマンが届きました!
もうちょっとでパプリカになれそうなサイズで、さらに肉厚。
このサイズが届くのは初めてかも
・・っと思ったら、
うん?

「ちぐさ」?

メニューの紙を確認すると
「ちぐさ(ピーマン)」と書いてありました。

「日本では昔から栽培されていましたが 肉厚、大型すぎて流通が激減しました。
苦味が少なくて甘味が強く、ピーマン独特の匂いが少ないのが特徴です。
サラダなど生で食べるのもおいしいですが、加熱すると甘味、うまみがより引き立ちます。
味噌炒め、オーブン焼き、素上げなどでお召し上がりください」

なるほど。
そして今回の産地は沖縄県。
沖縄の太陽をいっぱい浴びて育った濃い緑色のピーマン、
おいしそうです!

らでぃっしゅぼーやのピーマンは苦くなく
むしろジューシーで甘いので
我が家では生でサラダにして食べることが多いです。
ぱりぱりとした食感で甘くておいしいのです〜
おかげで娘は小さな頃からピーマン好き!

追記:
この記事を書いた翌日、
お弁当のおかずに「ちぐさ」を使いました♪
1センチほどの厚みに輪切りにし、
フライパンで焼くときに真ん中に卵液を注いでピカタ風に。
中央にケチャップをちょんとつけたら
お花のようになってとても可愛くできました〜
写真撮っておけば良かった・・!


DSC_0896-1.jpg

今週はとてもしっかりした株の葉野菜も。

小松菜と壬生菜。

それから『いと愛(め)づらし』の
熊本あか根れんこん
(写真奥の茶色いのです)

日本古来の在来種で、現在この生産者のみで作られている品種!!
なんてレア

細長く赤褐色の肌が特長で、
黒っぽいのはポリフェノールが豊富だからだそう。
切ってみると粘りがすごくて糸をひいてました。

れんこんも
自分ではあんまり買わないと思うのですが
らでぃっしゅぼーやではわりと普通に来ます。
おかげでれんこん料理はいろいろ挑戦しまして、
好評なのはやっぱり
れんこんを混ぜたしゃきしゃき食感の「れんこんバーグ」でしょうか。
ポン酢で食べるとさっぱりおいしいです!

お届け内容この他には
玉ねぎ、じゃがいも、里芋、大根、スティックブロッコリー
葉ねぎ、伊予柑、バナナ
でした^^

来週も楽しみです

↓ ぱれっとの種類が新しくなりましたよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 14:46 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

2014年のらでぃっしゅお届け開始です♪

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

2014年に入っても、
らでぃっしゅぼーや続けてます〜♪^^
続けるというか、8年続くともう生活の一部です。

さっそくお届け品の紹介を・・

今年も来た来た、ターサイ!!
13903969942773.jpg

初めてこれが入っていたときは本当にビックリしました!
だって、お届けのダンボールを開けたら
ほぼ一面ターサイなんですもの!

そのサイズは、
同じく届いた『いちご』のパックと比較しても一目瞭然。
とにかく大きいです。
たぶん、一般的な45×45cmのクッションくらいあります(笑)

葉っぱは肉厚で
チンゲンサイと小松菜のあいのこのようなお味。
一番外側の葉っぱからブチブチと取って使います。
たくさんあるので、
炒め物、おひたし、汁物といろんな種類のお料理が楽しめます^^


それから、
13903965709862.jpg

『いと愛づらし』の「三浦大根」と
コロコロ可愛い「芽キャベツ」も。

三浦大根は初めて届きました。
とても太くてずっしり。
切ってみると水分をたくさん含んでいて柔らかくてみずみずしい!
甘くジューシーだったので、サラダと煮物にしました。
煮物にするとほろほろとお口の中でとろけるような
やさしい大根でした。

芽キャベツはここ数年続けて届いています。
これは届いたら早めに調理したい。
何に使えばいいの?って思って残しているうちに
中が茶色くなってきてしまうので。

我が家では洋風のソテーにしたり
シチューやポトフに入れることが多いです。
普通のキャベツより甘みが強い!

それに自分ではたぶん買わない野菜だから、
子どもにいろんな野菜を食べさせてあげられて嬉しいなと思っています。


 さて、今年はどんな
未知なるお野菜に出会えるのかな?

とっても楽しみです。

毎週わくわくな楽しみがあるなんて、
ちょっとプチ贅沢な感じがしませんか?^^
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 22:19 | 『ぱれっと』お届け内容口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする