2014年02月17日

【緊急号外】大雪の影響で・・

 こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

 今夜、らでぃっしゅぼーやから緊急号外のメールが届きました。

『【緊急号外】 記録的な大雪被害状況のご報告』というタイトルで、
先週から日本各地に被害を及ぼしている記録的大雪による
商品の欠品や配達の遅延などについての内容でした。

 雪による各地の道路の通行止めなどにより
配送センターへお野菜が届かないという状況らしいです。

また、配送センターから私たち消費者への配達も
地域によっては滞ってしまっているみたいです。

ニュースを見ていても
道路で立往生や集落の孤立など本当に大変なことになっていますから、
今回は仕方がないことだと思います。

 そしてやはり、
産地の方々も畑やハウスが雪でやられてしまったりして
相当の被害が出ているようです。

『らでぃっしゅぼーやでは、生産者・メーカーの任意団体「Radixの会」を
通じて、自然災害を受けた生産者に対して支援を行なっております。
今回、降雪被害を受けた生産者に対しても同様に、
倒壊したハウスの改修・新築支援などを行なう予定です。

このような状況で行き届かない点も多く、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
いち早く通常のお届けに戻れるよう、全力を尽くしてまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。 』

 らでぃっしゅぼーやはいつも生産者への支援を忘れない。
この点はいつも感服するところです。
どうか被害に遭われた生産者の方たちが一刻も早く復活されるようにと
私も願っています。

 今週以降、お野菜のお届けがどうなるか。
少し不安ですが
私もらでぃっしゅ会員の一人として現状を受け止めたいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 22:52 | らでぃっしゅぼーや配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

らでぃっしゅぼーやの配達時間と留守中について

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

毎日『超』がつくほど暑いですね〜!!
でもこんな暑さの中でもらでぃっしゅぼーやの契約農家さんは毎日外でお野菜を作ってくれているんですね。
こう暑いと水やりや野菜への暑さ対策など、いつもの作業以外にも必要なことが増えてしまいますし。
ほんとうに頭が下がりますっ。

 今週はお盆で食事も不規則になると思い『ぱれっと』をお休みしたのでお届けはありませんでした。
それでも少しは必要なのでスーパーで購入して使っていますが
やっぱりいつものらでぃっしゅさんのお野菜と比べてしまいます。
ハリというかみずみずしさというか、生での甘さなどがやっぱり全然違います;;

 配達をお休みしても、お休み連絡の際に登録しておけば
ダンボールの引き取りや次週の『元気くん』(ぱれっと以外の食料品)のカタログ配布などに立ち寄ってもらえます。
 我が家はぱれっとのみなので、カタログもいらないし立ち寄りしてもらっていません。

 らでぃっしゅぼーやの配達時間は、その地区担当の配達員さんにおまかせになっています。
ただし、契約時にちゃんと『だいたいいつも何時ごろになります』と教えてもらえるので、
毎回届く時間がばらばらだったりすることはありません。

 我が家の場合、いつも朝の9時半ごろです。
大雨や雪や渋滞がなければいつもきちんと同じ時間帯に来てくれています。
らでぃっしゅぼーやの配達センターの変動で時間帯が変わったことがありましたが(それまではいつも朝10時半でした)、それ以外は今のところ配達員さんが変わっても同じ時間です。

 たまに朝から外出していたり犬の散歩に出ていて留守にしているときは、
配達員のお兄さんはマンションの管理人さんにオートロックを開けてもらって我が家のドアの前に置いて行ってくれます。
管理人さんと会えなかったりしてオートロック内に入れなかったときは
マンションの宅配BOXに入れてもらっています。
初夏〜初秋には大きな保冷剤が二つ入っているので、夕方開けても大丈夫ですよ。

 ダンボールには強化ビニールテープがぐるりと一周巻いてあるので
第三者に開けられたかどうかすぐわかりますので安心です。


 余談ですが、我が家に来てくれる配達員のお兄さんは若くて長髪のイケメン^^♪
玄関先でワンコにも笑顔を振りまいてくれて、癒されます^^!



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 11:54 | らでぃっしゅぼーや配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

らでぃっしゅぼーやを「お休み」する

 こんにちは^^

 今週のらでぃっしゅぼーや『ぱれっと』のお届けは
ナス、ピーマン、きゅうり、じゃがいも、キャベツ、大根、小松菜、しいたけ、オクラ、トマトと
ベーシックな夏野菜が満載でした。

 さっそく今夜はナスとトマトとピーマンで、煮込みハンバーグをたっぷり作り。
ケチャップ味でくたくたになったナスがとても美味しい一品になりました^^

 らでぃっしゅさんのピーマンは生でも甘いのでいつもはサラダ要員なのだけど
今回はトマト煮の彩りとして活躍してもらいました。
煮てもやっぱり甘くて、娘はぱくぱくとたくさん食べてました〜。


 さて、そんな毎日の『ぱれっと』ですが、
来週はお盆で数日家を留守にするのでお届けをキャンセルすることにしました。

写真 (7).JPG

 入会当初にもらったファイルにある会員サービスセンターに電話を掛けます。
『ぱれっとのお休み』なので自動音声受付を選択して、音声に従って「○月第○週」を休むことを登録します。
自動音声のお姉さんがしつこいほどに確認しながら進めてくれるので確実にお休みできます(笑)。

 クレームなど直接話したいときはオペレーターさんの出てくれる番号を押して話します。
丁寧に応対してくれるのでだいたい気持ちよくお話することができます。

 このようにらでぃっしゅぼーやの配達をお休みしたい場合や
「ぱれっと」の種類を変更したい場合には
お届けの1週間前までに連絡する必要があります。

 私はたいてい、お届けのあった日に来週のお休み分を電話で連絡しています。
それでぎりぎり1週間前です。
連絡を忘れたら大変なので、覚えているうちにさっさとしてしまったほうが安心なのですが・・^^;

 でも『緊急コール』という番号も載っているところから察するに
連絡を忘れちゃってどうしよう〜!という場合にも対応してくれるのかも?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 23:04 | らでぃっしゅぼーや配達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする