2013年10月21日

半沢直樹とらでぃっしゅぼーやの関係!?

こんにちは
らでぃっしゅぼーや「ぱれっと」口コミ主婦のまさきです。

今週のお届けは明日なんですけど、その前に・・
先週のフルーツは大きなリンゴ『秋映(あきばえ)』と
『刀根柿』各2個ずつでした。

DSC_0668.JPG

秋映は濃い赤が印象的なリンゴです。
完熟すると「ドス黒い」とまで表現されるような赤黒さにまで色づきます。
お味はしっかりとした歯応えと甘みで、とても美味しかったです!

らでぃっしゅぼーやのリンゴは低農薬なので(さすがにリンゴは無農薬とはいかない!)
皮のまま切り分けていただいています。
リンゴには皮の下あたりに一番栄養があると聞いたことがあって。
兎の飾り切りをしたりしてあげると娘は喜びます^^


 さて、今年度の視聴率ドラマといえば「半沢直樹」でしたよね。
決め台詞の「倍返しだ!」が流行語大賞にノミネート、
このドラマが放送される時間には街に閑古鳥が鳴くとまで言われた話題のドラマでした。

 そのドラマにらでぃっしゅぼーやが出演していたのをご存知でしたか?^^

 らでぃっしゅぼーやのトレードマークである
らでぃっしゅ模様のダンボールがチラリと映っていたり、
冷蔵庫にはらでぃっしゅぼーやのマグネットが(笑)

 そう、半沢家はらでぃっしゅぼーやを利用しているのです!
現に奥さん役の上戸彩さんが作る半沢家の食卓には
和食中心のお野菜たっぷりメニューが並んでいました。

 らでぃっしゅぼーや愛用者としてはとっても嬉しい〜^^
ドラマの人物ながら親近感。

 健全な精神は健全な肉体に宿る、ではないですが
そんな「食」からも半沢直樹の性格を表現していたのかなーなんて
思ったりします!

↓ ぱれっとの種類が新しくなりましたよ♪



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by らでぃっしゅ口コミ主婦 at 12:40 | 半沢直樹とらでぃっしゅの関係!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

